窓ガラスの目隠し・防犯・飛散防止・断熱・遮熱・UVカットフイルム専門「フィルム侍」大阪市中央区「三ツ星すまいサービス」

フイルム専門「フィルム侍」へのお問合せメール フイルム専門「フィルム侍」へのお問合せ電話

大阪市中央区瓦町2-3-2

「フィルム侍」へのお問合せはこちら

プライバシー保護!防犯フィルムと目隠しフィルム、それぞれの特徴を紹介

プライバシーの保護に最適な防犯フィルム

プライバシーは、一人ひとりにとって大事な権利です。
しかし知らないうちに家に侵入されていたり、気付かないうちに家の中をのぞかれていることは決して少なくありません。

物騒な世の中ですから、ご家族のプライバシーを守るために窓フィルムの貼り付けをおすすめします。

三ツ星住まいサービスは6種類の窓フィルムを扱っていますが、その中でもプライバシーの保護に最適なのは防犯フィルムと目隠しフィルム。
どちらも日よけ効果はないので、部屋が暗くなることはありません。
防犯フィルムと目隠しフィルム、それぞれの特徴を知って、安心安全に暮らしましょう。

プライバシーの保護に最適なのは防犯フィルム

防犯フィルムの特徴

空き巣や泥棒など、防犯に特化した窓フィルムが「防犯フィルム」。
侵入者のほとんどは、窓を割って侵入するといわれています。鍵に近い部分のガラスを外から割り、鍵を開けて中に入ってくるのです。

しかし一般的に、泥棒は侵入に5分以上かかると諦めるといわれています。
つまり、5分では侵入できないように窓にひと工夫するのが得策といえます。

防犯フィルムを窓全面に貼り付けた場合、打撃を7回加えても大きな穴は開きません。
なにも貼り付けていない状態よりもかなりの時間が必要なため、侵入は諦めざるを得ないでしょう。

防犯フィルムは、鍵の周囲など一部だけ貼り付けてもあまり効果が期待できません。
三ツ星住まいサービスでは、プロの職人がすき間なく丁寧に施工いたします。
窓全体に、すきのない防犯対策を施しましょう。

 

目隠しフィルム

通行人の視線や、向かいの家からの視線等が気になったことはありませんか?

カーテンを閉めても、素材によってはシルエットが浮かび上がることも多く、生活が筒抜けに……。

手軽にプライバシーを守るには、目隠しフィルムが一番です。
日よけ効果はないため、部屋は明るいままに視線だけをシャットアウト。
また、豊富な種類も魅力のひとつです。人気のすりガラスタイプをはじめ、ミラータイプ、乳白色タイプ、色付きタイプなど、好みに合わせてお選びいただけます。

賃貸物件の場合でもきれいに剥がすことができるので、どなたでもお気軽にご相談ください。

三ツ星住まいサービスでは、「ガラスフィルム技能施工士」の資格を持つ職人が施工を担当いたします。窓フィルムの効果を最大限に活かすためには、すき間なく丁寧に貼ることが大事です。どうぞ私たちに貼り付けをおまかせください。

自宅までお伺いするとなると大阪からの出張費が気になるかと思いますが、大阪府内の方や関西近郊までなら出張費は無料。施工の相談から商品保証まで、お気軽にご相談ください。

三ツ星住まいサービスの窓フィルムで、ご家族の大事なプライバシーを守りましょう。

 

暮らしのお役立ち記事!